--------(--)


2008-07-30(Wed)

昨日のAster JAZZ♪

昨日29日(火)は Aster JAZZ

aste


満員御礼(^-^)☆

ありがとうございました!





asteDuo1 asteDuo2


ピアノ 伊藤昌司 さんとは初めてご一緒しました

ピアノとのDUOも初めてでした(^-^;

昌司さんのピアノは美しくも力強くもあり すばらしかったです

また是非 ご一緒したいです♪

マスター橋本さんは いつ見ても素敵な方

店内はとても良い雰囲気☆

お客さまとの会話も弾み 楽しい時間でした

最後に食べた餃子で(前回も食べてます(^-^;)
疲れも一気に吹き飛びました!
gyo-


森谷ワカ-オフィシャルサイト-Official Website
2008-07-30(Wed)

マジシャンのカズさん Part.2

magic

28日(月)の午前中は
毎月の老人ホーム♪

歌やベルが一通り終わったところで… 

今回もなんと!

ゲストにマジシャン カズさんが!(^-^)

今回も楽しいマジックを たくさん披露してくださいました!

アシスタントもすっかり板に付きました(^-^;

最近 マジックに興味津々です☆

カズさんから簡単なマジックを教わりました♪
只今 練習中です(^-^;

どこかで披露できるかな!?


森谷ワカ-オフィシャルサイト-Official Website
2008-07-29(Tue)

今日はAsterJAZZ

men
今日の夜ご飯は

坦 々 麺

カレーは甘口が好きですが ラーメンは辛いのも好きです!


元気になったところで
今からは

Aster JAZZ

とっても素敵なマスターのいるお店

ピアノとのDUOは初めてかな!?

さぁ がんばります(^-^;


森谷ワカ-オフィシャルサイト-Official Website
2008-07-28(Mon)

浴衣ライブ☆Love&Peace

26日はワカナツ♪
本山Love&Peaceでした

初めての浴衣ライブ☆

wakanatu

着替えでは なっこやん(NATSUKO)と一苦労(^-^;


この日も温かいお客さまに囲まれ 楽しいライブになりました♪

もちろん 最近ブームの鍵盤ハーモニカやカスタネットも飛び出しました☆

そして
ギターは青木弦六さん
wakanatugen

ソロを2曲 弾いてくださいました♪

これがすっごく良かったです…
一番大きな拍手でした(^-^)

来月ワカナツは
8月8日(金)です!

みなさまお待ちしていますo(^-^)o


森谷ワカ-オフィシャルサイト-Official Website
2008-07-28(Mon)

カミナリ

すごい、カミナリです…

小さいころから あの音が苦手で…(:_;)
耳を塞ぎたくなります(>_<)        
窓がミシミシと音を立ててます

猫も避難してます(^-^;

neko

早く静かにならないかなぁ…


森谷ワカ-オフィシャルサイト-Official Website
2008-07-26(Sat)

今日は、Love&Peace♪

tako

今日の昼ご飯は

タコ焼き☆ でした!

結構ボリュームがあって
お腹いっぱい

マヨネーズをたっぷり付けて食べるのが好きです
さぁ 今日は
本山Love&Peace♪
なっこやん(NATSUKO)と一緒☆
新曲もあり?いろいろあり!?
の楽しいライブになりそうです(^-^)

お待ちしております!

7月26日(土) 名古屋市本山 LOVE & PEACE
NATSUKO(Vo)
052-781-1032  名古屋市千種区四谷通り2-5 GAZA四谷 B1F


森谷ワカ-オフィシャルサイト-Official Website
2008-07-26(Sat)

昨日はインテルサット

in

浴衣の方もいて まさに夏真っ只中といった感じでした(^-^)

私は少し夏バテ気味…

来月は元気に行きます~!!

そしてさっき夕立がありましたが 今は静かになりました
雷もおさまりました…

夏は忙しい季節ですね(^-^;
大好きですが(^-^;


森谷ワカ-オフィシャルサイト-Official Website
2008-07-25(Fri)

今からインテルサット

今 インテルサットへ向かう車の中♪

ずっと冷房を付けていると冷えてくるので たまに窓を開けたりします

その時に入ってくる風が気持ちいいです(^-^;

車は歌を練習するには一番の場所☆

いつも、歌いながら 走っています
…向かいの車と目が合ってちょっと恥ずかしいです(^-^;



着くまで練習です~☆
早く暗くならないかな♪


幡豆郡吉良町 インテルサット 
野本謙之(B) 中村晃(G) 三祢沢信(Ds)
0563-35-0972  愛知県幡豆郡吉良町上横須賀神田44-1


森谷ワカ-オフィシャルサイト-Official Website
2008-07-24(Thu)

昨日は2回目のケニーズ♪

北川さん 川野さんと☆
ke


昨日も暑い日でした(>_<)

昨日はギターの山本隆詞さんもお見えで 何曲かご一緒しました♪

演奏が終わった後は勉強会…
みなさんにいろいろ教えていただきました

演奏した曲をもう一度練習!
12時までやりました(^-^;

日々の積み重ね
ですね…

さぁ 明日からまたがんばるぞ~☆


森谷ワカ-オフィシャルサイト-Official Website
2008-07-22(Tue)

ねこ大好き part.5 マチャムネ

マチャムネ です♪
masa

生まれてすぐ 片目が無くなってしまいました…

人懐っこくて 甘えん坊なかわいい猫です (^-^;

片目なので 首を傾げてこちらを見つめます
見るバランスをとっているみたいです
そのポーズがまたかわいいです☆☆

猫シリーズはもう少し続きます(^-^;


森谷ワカ-オフィシャルサイト-Official Website
2008-07-22(Tue)

イリアーヌを聴いてます♪

今、車を運転しています♪

クーラーは入れてても何となく暑いです

チョコレートがふにゃふにゃし始めました(>_<)

今日もイリアーヌを聴いてます♪

ピアノ 歌 優しい感じで大好きです

そよ風のように涼しげで 落ち着くんです

さぁ 午後からもがんばりま~す

ili


森谷ワカ-オフィシャルサイト-Official Website
2008-07-21(Mon)

◆昨夜のリマ♪

◆昨夜はリマ♪でした

お越しくださったお客さま ありがとうございました~!

リマはいつもまったりムード☆
歌ってる自分もフワッと
気持ちよくなっちゃいます…

落ち着きますね(^-^)

時間がゆっくり流れてる感じが好きです

lima


それから…
もう一つの楽しみは
猫ちゃんに会えること

目がクリッとしたかわいい猫ちゃん☆

夜の猫は黒目が大きくなってそこもカワイイんです!

◆来月リマは8月31日(日)
お待ちしています(^-^)

知多市新舞子 Lima
野本謙之(B) 青木弦六(G)
0569-43-8668  知多市新舞子字大瀬7


森谷ワカ-オフィシャルサイト-Official Website
2008-07-21(Mon)

◆土曜日は初の新栄ギルモアでした♪

giru
最近 なっこやん(NATSUKO)と演奏する機会が増えました☆

この日は歌とピアノのみ
最初は少々緊張しましたが、お客さまもお馴染みの顔触れで
だんだんいつものリラックスムードに☆
リラックスし過ぎ!?            

この日も最近お得意の鍵盤ハーモニカやカスタネット 
鈴が飛び出し二人で張り切ってました(笑)

途中お客さまも舞台に上がりLet It Beを熱唱!
toshi
にぎやかなライブになりました☆        

お店は新しく 中に入ると広々とゆったりした感じ♪
お店の方は、とても親切にしてくださいました

次回はいつかな!?
楽しみが増えました~♪


森谷ワカ-オフィシャルサイト-Official Website
2008-07-18(Fri)

一日ゆっくり

今日 一日ゆっくりとしてました♪

楽譜書いたり 練習したり☆

お部屋の掃除もしました(^-^)


そして夜は
病み付きになった岩盤浴へ♪
ban
お肌がスベスベになった感じがします(^-^☆
次はいつ行こうかな♪


さぁ 明日19日(土)は
急遽出演が決まった   新栄ギルモア♪     
なっこやん(NATSUKO)と一緒です!

そして20日(日)は
新舞子リマ♪      
ピアノは弾かず歌のみです!

どちらも楽しみなライブ☆

みなさま お待ちしております(^-^)


7月19日(土)名古屋市東区 GILMOUR (ギルモア)
NATSUKO(Vo)
TEL 052-935-1510 名古屋市東区東桜2-15-27 東門ビルB1

7月20日(日) 知多市新舞子 Lima
野本謙之(B) 青木弦六(G)
0569-43-8668  知多市新舞子字大瀬7


森谷ワカ-オフィシャルサイト-Official Website
2008-07-18(Fri)

NATSUKOと!

wana

今日はなっこやん(NATSUKO)とお仕事の打ち合わせで豊田へ♪

行く途中もおしゃべりに夢中(^-^;
笑い過ぎてお腹が痛くなりました

ホールの下見をして その後は担当者の方と打ち合わせ

なっこやんは機材に詳しくて 私はいろいろと?マーク

これからのこと考えると少しは勉強しないと(^-^;            
さぁ 今からご飯食べて練習しま~す☆☆


森谷ワカ-オフィシャルサイト-Official Website
2008-07-18(Fri)

ねこ大好き part.4 キキの肉球

kiki

写真は前に日記に書いた うちの猫 「キキ」ちゃんです♪

キキの姉妹でララちゃんと言う猫が居たのですが
小さいときに亡くなってしまいました(:_;)

同じ色のかわいい猫ちゃんでした

キキは、こて~んと転がるのが大好き
いつもどんな場所でもころころしています

夏は地面が暑いので大丈夫なのかなぁ?と心配ですが(^-^;

肉球がカワイイので写してみました


森谷ワカ-オフィシャルサイト-Official Website
2008-07-16(Wed)

昨日は☆写真撮影

昨日は☆

午前中からHPの写真撮影!
暑かったです…(*_*)


午前中はまだ雲が多かったのですが…
やっぱり、午後は、日差しが(>_<)
芝生に寝転んでいると 溶けてしまいそうでした(^-^;
siba
tobu

いろんなポーズでたくさん撮りました!
カメラマンの方 長時間本当にありがとうございましたm(__)m


そしてその後は
ランチ♪
tea

あんな美味しいランチは久しぶり☆
いつも食べるのが速い私ですが 昨日はゆっくり味わって食べました(^-^;
ご夫婦で営まれている、 とてもステキなフレンチのお店☆
いつか夜のコース料理も食べに行ってみたいです!

その後は初めての
岩盤浴☆

いっぱい汗かいて スッキリ!
気持ちよかったです~♪

初公開!!!すっぴん?の私です…
ganban


そして夜はケニーズへ♪ 
ギター(青木弦六さん、山本隆詞さん)ボーカル岡村柚希さん          
一曲飛び入りさせていただきました(^-^;
自分のライブより、何倍も緊張しました…(笑)
ken


なっこやん(NATSUKO)やマイミクさんと楽しく過ごせました(^-^)☆
genroku

そんな感じで
昨日はさすがに疲れました(^-^;
充実した一日でした!

そして!
岩盤浴 病み付きになりそうです(笑)


森谷ワカ-オフィシャルサイト-Official Website
2008-07-14(Mon)

マジシャンのカズさん

kazu


今日の午前中は毎月の
施設でのボランティア

なんと!今日はスペシャルゲストに
マジシャンのカズさんが (^-^)☆

カズさんのマジックはライブハウスでしか見たことがなかったですが
こうして見てみると さすがっ!!
みなさん大盛り上がりでした(^-^)

アシスタントも楽しかったです!

カズさん 本当にありがとうございました~☆


森谷ワカ-オフィシャルサイト-Official Website
2008-07-14(Mon)

ナッツとワーカー

nat
昨日バードランドで お菓子をいただきました♪


NATSUKOこと なっこやんには NUT(ナッツ)のお菓子☆
私のお菓子にはWalker(ワーカー)
と書いてあります


ちょっとしたことが
とっても嬉しいです(^-^;            
チョーサン ありがとうございました☆☆


森谷ワカ-オフィシャルサイト-Official Website
2008-07-14(Mon)

◆刈谷バードランド ワカナツバンド♪

いっぱいのお客さまで嬉しかったです!ありがとうございました
みなさんからパワーをもらいいっぱい弾けました~(^-^)☆     
ワカナツは毎回 いろんなことが起こります(笑)

思わぬ人が歌ったり!?
…(^-^;

nobu


踊り出したり!?(^-^;

wakanatu


次回 ワカナツバンドは

◆8月23日(土) 名古屋市栄 メモリーレーン ワカナツバンド 
NATSUKO(VO) 片山健太郎(P) 大沢賢太(B) 三祢沢信(Ds)
052-971-3577  名古屋市中区錦 3-15-10 タワービル 7F

◆9月21日(日) 刈谷市 バードランド  ワカナツバンド
NATSUKO(VO) 片山健太郎(P) 大沢賢太(B) 三祢沢信(Ds)
0566-22-8210  刈谷市築地町北割48-4

です!次回も何かが起こります(笑)


森谷ワカ-オフィシャルサイト-Official Website
2008-07-13(Sun)

昨日はSWING♪今日はバードランド♪

SWI


昨日はSwing♪

たくさんのお客さまにお越しいただき 嬉しかったです                    
北川さん 川野さんの熱い演奏が伝わってきて とっても気持ちよく演奏できました♪


昨日は始まる前にお餅のアイスやパンを
スルっと!いただきました♪
(お餅のアイスはMOCHICREAMのレアチーズ味でした)

どちらもとっても美味しかった(^-^)♪

お客さまからいっぱい元気を貰ってます…             
もっともっと頑張らなきゃって思います(^-^)

さぁ 今日もバードランド♪
踊り!?ます(^-^;

お待ちしています


7月13日(日) 刈谷市 バードランド  ワカナツバンド
NATSUKO(VO) 片山健太郎(P) 大沢賢太(B) 三祢沢信(Ds)
0566-22-8210  刈谷市築地町北割48-4


森谷ワカ-オフィシャルサイト-Official Website
2008-07-12(Sat)

今日はSwing♪

昨日は NATSUKO こと、 なっこやんと と LOVE & PEACE             
お越しいただいたお客さま ありがとうございました(^-^) 

昨日はなっこやんがカスタネットや鍵盤ハーモニカを使い
ちょっとかわいらしいライブになりました♪

最近 鍵盤ハーモニカ ブームです(^-^;      
写真はビビン麺 アップロードファイル  
汗かきながら食べました美味しかったです♪             


そして…今日はSwing♪       
明日はバードランド♪

どちらも張り切っていきます~!

お待ちしています(^-^)☆

men


7月12日(土) 名古屋市栄 Swing  
北川弘幸(B) 川野秀樹(G)
052-932-1328  名古屋市中区東桜2-18-24 サンマルコビルB1


7月13日(日) 刈谷市 バードランド  ワカナツバンド
NATSUKO(VO) 片山健太郎(P) 大沢賢太(B) 三祢沢信(Ds)
0566-22-8210  刈谷市築地町北割48-4


森谷ワカ-オフィシャルサイト-Official Website
2008-07-12(Sat)

ねこ大好き part.3

neko3


またまた猫シリーズです!

この猫ちゃんは
タビィ と言います 猫

たび を履いてるみたいに足が白いからです(^-^)

とっても警戒心が強くなかなか触れませんが
寝ているところをこそっと近付いて 撮影しました♪

丸顔で毛並みの良い かわいい猫ちゃんです 猫


森谷ワカ-オフィシャルサイト-Official Website
2008-07-10(Thu)

天野雅康さんのblog

昨日(9日)のドキシーでのライブの様子は

ドラム天野雅康さんのblogにも掲載されています(^-^)

天野雅康オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/masayasu-amano/


森谷ワカ-オフィシャルサイト-Official Website
2008-07-10(Thu)

フルートの永井典子さん

nori


9日はドキシー♪

たくさんのお客さまにお越しいただき ありがとうございました(:_;)

そして写真やCD ワインなど…いろいろ頂き 嬉しいです(:_;)

お客さま、メンバーからたくさんの元気をいただいたライブでした♪
楽しかったです! 
   
そして フルートの永井典子さん♪
とっても美しい方で音色も素敵…アップロードファイル
こちらが見とれてしまいます ・ハート

ドラムは初めてご一緒した天野雅康さん♪
歌いやすく 気持ちのよいドラムでした(^-^)

次回 ドキシーは

8月9日(土) 『NAGOYA GROOVIN' SUMMER 2008』
大村守弘(B) 青木弦六(G) 奥村将和(Ds)


9月2日(火)
大久保健一(B) 永井典子(FI) 砂掛康浩(G) 砂掛裕史朗(Ds)


名古屋市栄 ドキシー
052-242-1227  名古屋市中区栄4-5-22 はとビルB1

です!

これからもいろんなことにチャレンジしていきたいです☆


森谷ワカ-オフィシャルサイト-Official Website
2008-07-10(Thu)

肉球ライト

nyanko


写真はお客さまからいただいた

『肉球ライト』です!

肉球の感触も柔らかくていい感じです(^-^)

電池交換もできるので 安心です☆


森谷ワカ-オフィシャルサイト-Official Website
2008-07-10(Thu)

目玉のおやじ

satin


8日はサテンドールでした♪

ここ何回かドラムレスでやってますが これもまたいい感じで気持ちいいです☆

この日も暑い日で 座ってる後ろからお客さまに扇いでもらいました…(笑)

名古路さんのTシャツにキタロウの目玉のおやじが付いていて
それがとても良かったです!
よくお似合いでした☆

次回サテンドールは…
8月4日(月)です☆
みなさま 是非(^-^;


森谷ワカ-オフィシャルサイト-Official Website
2008-07-08(Tue)

今夜はサテンドール♪

昨日七夕の夜はマイルス♪

マイルスへ行く途中
浴衣の女性を、たくさん見ました☆

昨日も暑くて 歌い終わった後は どーっと疲れが…

お店でいただいた グリーンティーがとっても美味しかったです

疲れたときは甘いものがいいですね☆

さぁ 今日も明日もライブ♪

今日は岡崎サテンドール♪
お待ちしておりま~す(^-^)☆


7月8日(火) 岡崎市 岡崎サテンドール
名古路一也(B) 青木弦六(G)
0564-28-7799  岡崎市日名南町 17-7 レジャービル2F


森谷ワカ-オフィシャルサイト-Official Website
2008-07-07(Mon)

鍵盤ハーモニカ

昨日は
昼ライブ ヘリテージ♪
暑くていっぱい汗かきました~運動した後みたい(^-^;
お越しくださったお客さま ありがとうございました~!
久しぶりにお会いした方もいて嬉しかったです…

昨日はピアノの方がクラリネットを演奏したり 私が鍵盤ハーモニカを吹いたりと
いつもとちょっと違った雰囲気で楽しかったです♪
鍵盤ハーモニカの音色は懐かしい感じでいいですね☆ ちょっと苦しかったですが…(笑)

pianika




写真の赤いTシャツの方がマスター
とっても楽しい方でいつも冗談ばかり言ってます(^-^;

heri


お店は木でできた 落ち着いた雰囲気猫猫

またお昼ライブやりたいです~☆


森谷ワカ-オフィシャルサイト-Official Website
2008-07-06(Sun)

◆7月9日 ドキシー 天野雅康 from Tokyo

◆7月9日 ドキシー

ドラム決定しました。 東京で活動されている 天野雅康 さんです♪

初めてご一緒します☆
楽しみです(^-^;

7月9日(火) 名古屋市栄 ドキシー
大久保健一(B) 砂掛康浩(G) 天野雅康(Ds) ゲスト 永井典子(FI) 
052-242-1227  名古屋市中区栄4-5-22 はとビルB1


森谷ワカ-オフィシャルサイト-Official Website

ブログ内検索

プロフィール

森谷ワカ

Author:森谷ワカ
JAZZ Piano&Vocal
安城市出身
名古屋市在住

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
最新コメント
検索フォーム
最新記事
リンク
QRコード
QRコード
