--------(--)


2011-03-22(Tue)

新しくなりました

ブログ 新しくなりました
(こちらのブログも残ります)


ぜひ ご覧くださいませ〓
↓↓

http://ameblo.jp/moriya-waka
2011-03-21(Mon)

Swing主催チャリティーライブ

前の日記で説明不足な点がありましたm(__)m

土曜日のSwingチャリティーライブは
Swing主催で行われました☆

義援金はSwingから 中日新聞社会事業団を通して 被災地に送られます

説明不足ですみませんでした(>_<)


たくさんのお客様の温かい心。。。
そしてたくさんのステキなミュージシャンとご一緒させていただいたこと嬉しく思いますm(__)m

これからも微力ながら頑張っていきたいと思います♪
2011-03-20(Sun)

Swingチャリティーライブ報告

昨日はSwingチャリティーライブ☆たくさんの心温かいお客様にお集まりいただきありがとうございました!

そしてたくさんのミュージシャン 総勢19名

義援金の内訳は以下の通りです

●ライブCharge

\2000×61名 \122000

●募金袋(レジの横に設置した袋)

\33488

●お店から

\30000


合計 \185488


以上 中日新聞社会事業団を通して 被災地に送らせていただきますm(__)m

皆さま本当にありがとうございました☆
2011-03-19(Sat)

響きました

調べてみました

最近 気になるCMの詩

宮澤章二『行為の意味』
という詩集からでした

ジングルベルの歌詞を作った人でもあり 経歴をみるとすごい人でした


●『こころ』は
だれにも見えないけれど
『こころづかい』は見える

『思い』は
見えないけれど
『思いやり』は
だれにでも見える


全文は

●【行為の意味】
 あなたの『こころ』はどんな形ですか

と ひとに聞かれても答えようがない

自分にも他人にも『こころ』は見えない

けれど ほんとうに見えないのであろうか

 確かに『こころ』はだれにも見えない

けれど『こころづかい』は見えるのだ

それは 人に対する積極的な行為だから

 同じように胸の中の『思い』は見えない

けれど『思いやり』はだれにでも見える

それも人に対する積極的な行為なのだから

 あたたかい心が あたたかい行為になり

やさしい思いが やさしい行為になるとき

『心』も『思い』も初めて美しく生きる

 それは 人が人として生きることだ
2011-03-18(Fri)

延期になりました

私が出演予定だった明日の番組(●中京テレビ、ゲンキのトビラ23:09~)、今回の地震の影響で 放送日が延期になりましたm(__)m


日にちわかり次第告知いたしますm(__)m
2011-03-18(Fri)

チャリテーライブ追加 詳細

以下のライブ 詳細、問い合わせ先です。メンバー追加になりましたm(__)m


●ILE DE FRANCE Plein de Music(イル・ド・フランス・プランドゥ・ミュージック)
 ~東日本大震災チャリティー・ジャズ・ライブ Vol.1~

●日 程・・・3月31日(木)18:00オープン、18:30スタート

●場 所・・・ILE DE FRANCE(イル・ド・フランス)
  愛知県名古屋市千種区池下1-3-3 ユーロハイツ池下1F
  (http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23001710/)

●出演者・・・森谷ワカ(Vol.、Pf)瀬利優彰(ts)

●チケット・・・2,000円(1ドリンク付き)

●問い合わせ先
↓↓

pleindemusic@yahoo.co.jp
2011-03-17(Thu)

チャリティーライブ 追加

以下の通り決まりました
皆さまのお越しお待ちしていますm(__)m




●ILE DE FRANCE Plein de Music(イル・ド・フランス・プランドゥ・ミュージック)
 ~東日本大震災チャリティー・ジャズ・ライブ Vol.1~

●日 程・・・3月31日(木)18:00オープン、18:30スタート

●場 所・・・ILE DE FRANCE(イル・ド・フランス)
  愛知県名古屋市千種区池下1-3-3 ユーロハイツ池下1F
  (http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23001710/)

●出演者・・・森谷ワカ(Vol.、Pf)and more

●チケット・・・2,000円(1ドリンク付き)
2011-03-17(Thu)

チャリティーライブ訂正

■3/19(土)新栄Swing

チャリティーライブですが

ベース 岡田勉さんも出演されます



前の日記で名前が載っていませんでしたので・・すみませんm(__)m
2011-03-17(Thu)

チャリティーライブ詳細

急遽決まりました
チャリティーライブの詳細です


■3/19(土)新栄Swing

出演者は

今岡友美(vo)
yuki(vo)
森谷ワカ(vo.p)
大久保健一(b)
和田直(g)
長谷川朗(ts)
倉田大輔(ds)

[23時以降]

ウィリアムス浩子(vo)
後藤浩二(p)
砂掛康浩(g)
砂掛裕史朗(ds)


予定です〓

Start 19:00~
Charge \2000


■ご予約は
0529321328
swing_7@hotmail.co.jp
3月18日23:59まで

■義援金は[中日新聞社会事業団]を通して被災地へ送られます


一生懸命歌います〓

皆さまのお越しをお待ちしておりますm(__)m
2011-03-16(Wed)

不安な

昨日 静岡方面で大きな地震がありました

次は東海地方・・・
考えると恐ろしくなりました


ここ数日 いろんなことを考えました



今夜もライブ

ライブ中に地震が来たら ・・・とか 不安が過ぎります


気をしっかり持って頑張ります





2011-03-15(Tue)

チャリティーライブ

急遽 決まりました

■3/19(土)新栄Swing

名古屋のミュージシャンはじめ たくさんのミュージシャンが出演します

少しでも力になれればと思っていますm(__)m

よろしくお願いします
m(__)m



2011-03-15(Tue)

少しずつ

土曜日、月曜日とライブがありました

お越しくださった皆様 ありがとうございましたm(__)m

最近は何を書いたらいいのか 言葉に詰まってしまいます

今 日本中が一つになり頑張っています

私もできることから少しずつ何かできればと思っています


2011-03-13(Sun)

悲しい・・


地震・・・・
あまりの悲惨な状況に気持ちが沈んでいます

被害に遭われた方々のことを考えると胸が痛みます。。


歌 歌ってていいんだろうか・・そんなことさえ感じます

被害が拡大している様子を見てると 普通に生活していることがいかに幸せなことかわかります


一日も早く 皆さまが普通の生活を取り戻してくれることを祈ります
2011-03-12(Sat)

・・・・

昨日の地震・・・・

言葉になりません



胸が痛みます


自然の恐さを改めて感じました

悲しいです。。
2011-03-10(Thu)

今夜は!

今夜3/10は!

今年初めての

ワカユキ スターアイズ

です

ボーカルyukiちゃんとは同世代で プライベートでもとっても仲良くさせてもらってます

楽しいライブになること間違いなし

ぜひぜひ

お待ちしております!


覚王山スターアイズ

名古屋市千種区菊坂町3-4-1 Gハウスビル1F
052-763-2636

Start 19:30
Charge \2000
2011-03-09(Wed)

クラシック♪



私・・大学では声楽を学んでました(^-^;

そうお話すると 何故かみなさんビックリしますが(笑)
大学時代は一応(笑)がんばってました(^-^;

昨日のマイルスにオペラ歌手の方がお越しくださいました♪しかも美人!
現役でご活躍中の方です

共通の知人もいて 話に花が咲きました(^-^)
楽しい時間でした~☆
クラシック久しぶりに演奏してみたいなぁ。。 そんな気分になりました

またゆっくりコンサート行きたいです♪♪

思わず写真をパチリ♪

左から
いくらママ 森本さん ワタシ ☆



2011-03-07(Mon)

☆夜景☆



日曜日はマリオットホテルで お仕事でした♪


終わって 夜景にうっとり(^-^)

しばらくぼーっと見てました☆☆


今日は寒かったです

夜は久しぶりにのんびり 。。。ゆっくりしました

昼は実家に行きましたが 大改装中。。
吹きっさらしで これまた寒かったです

さぁ 明日はマイルス♪
楽しいフクワカ(福永さんとDUO)です

楽譜の整理でもしようかな(^-^)
2011-03-05(Sat)

働きもの


私の車は働きものです!

約6年で 13万5000キロを越えました☆

私の移動手段はほとんどが車♪

車のない生活は考えられません(^-^;

家にいるより車に乗ってる方が長かったりして(笑)

この車 いつまで乗れるかな
気に入ってます(^-^)


しばらく洗車してなくてかわいそうなので 今度キレイにしたいと思います!
2011-03-04(Fri)

楽しみ


今日は午後から美容院に行きます♪


ちょっと久しぶりで楽しみ!

春だし髪の色を変えて ヘッドスパもして(^-^)


夜は毎週の金山e-Oriental banquet ♪


今日も一日がんばるぞ
(^-^)/
2011-03-04(Fri)

放送時間 変更

私が出演させていただく テレビ番組、放送時間が変更になりましたm(__)m

以下の通りです♪♪

↓↓

■3/19(土)中京テレビ
『ゲンキのトビラ』

23:09~


です!ぜひぜひご覧くださいませ(^-^)/
2011-03-04(Fri)

Doxy みそバナナQuintet♪♪





昨日は寒かったです~~ (>_<)
冬に戻ってしまったよう・・・・・

でもドキシーは熱かったです!
マルセロさん(vo.g)率いるみそバナナQuintet♪
SambaJazz 最後はお客さまも一体となり ダンス大会でした(^-^)/


写真はSさん ありがとうございましたm(__)m

今日はまだ眠れそうもありません(^-^;。。。。



2011-03-02(Wed)

卒業式

今日の昼からは年に数回教えに行っている学校での卒業式があります♪

ピアノ伴奏 式のBGM
。。。

式は何度やっても緊張しますね(^-^;

楽譜書き終わりました

いい式になるといいなぁ
(^-^)


おやすみなさい☆



2011-03-01(Tue)

いがまんじゅう




いがまんじゅう

ご存知ですか?(^-^)
昔 給食の時にも出ました
米にいろんな色がついていて お餅の上についてます

三河地方だけかな?


実家に行ったら お雛様が飾ってありました
毎年 母が必ず飾ってくれます♪♪

もうすぐひな祭り☆
何だか嬉しいです。。。



2011-03-01(Tue)

ピクアント☆



2月最後のライブは

安城ピクアント♪
ピクアントは私の中学校の同級生が経営しているお店でとってもあったか~い、いい雰囲気です♪
ライブ楽しかったぁ~(^-^)/
お客さまと一体になれた感じで♪
皆さまありがとうございました☆

次回は5月ごろ??(^-^;かな・・・・

ライブの写真は後日アップします♪

お花 どなたからかいただきましたm(__)m
ありがとうございました!

もう3月かぁ・・・
早いですね♪



ブログ内検索

プロフィール

森谷ワカ

Author:森谷ワカ
JAZZ Piano&Vocal
安城市出身
名古屋市在住

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
最新コメント
検索フォーム
最新記事
リンク
QRコード
QRコード
