--------(--)

スポンサーサイト

2009-09-04(Fri)

今 空を見たら 月がくっきり見えました~♪
ウサギもよく見えました

昨日はボーカルyukiちゃんとの練習日☆
楽しく、時に真剣に(笑)
話も尽きることなく あっという間に時間が経ってました(^-^;

昨日は歩かなかったので 今日は歩こうかな☆

月もキレイで外は気持ちいいです~


森谷ワカ-オフィシャルサイト-Official Website
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

脚は時として第二の心臓とも呼ばれる

歩くの2文字をブログで見ると何だかコメントしたくなって(^-^;

継続の為の知識になるかなぁ~と思ったんで紹介します。

脚は時として第二の心臓とも呼ばれ、立位時重力に従って下方向へ体液が流動することに因って引き起こされる体液停滞むくみを、脚の血管周辺の筋肉の運動によって上部へ押し返し再び循環系に戻す事を行っている。押し返す行いは脚を使った運動、歩行や走行などにより促進されるため、運動は全身の血の巡りを良くする効果が望める。

また。。。

加えて言うなら腿部の消費エネルギーが大きいために運動効率もよく、ダイエットを志す人にも、脚を動かし鍛えることは広く推薦できる。

だって。。。(笑)



>コルトレーンさん☆

こんばんは。詳しい情報ありがとうございます!
(^-^)

昨日も歩きました
昨日は6キロくらいです

歩くことは血の巡りを良くするんですね♪
歩くと肩凝りが少し軽くなるような気がします

明日も頑張って歩こうと思います☆



ブログ内検索

プロフィール

森谷ワカ

Author:森谷ワカ
JAZZ Piano&Vocal
安城市出身
名古屋市在住

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
最新コメント
検索フォーム
最新記事
リンク
QRコード
QRコード
